手巻き煙草toパイプ

手巻き煙草をパイプで吸った記録です

RAW クラシックシャグ

今回はローリングペーパーのメジャーブランド、RAWから最近発売された無添加シャグ。

RAWクラシックシャグの感想です。

f:id:sakage001:20150307190023j:plain

パウチはRAWシリーズを踏襲したデザインで高級感があります。実際30gで930円と同価格帯の中では割高かもしれません。

f:id:sakage001:20150307190024j:plain

開封すると干し草のような匂いのする明るめのシャグで、カラッカラに乾いてはいないのでそのまま加湿しなくてもそのまま吸えそうです。シャグに茎などが混じっていないのも好感触。

付属のペーパーはRAWクラシックペーパーでこだわりを感じられます。

一晩加湿した後、パイプで吸ってみました。

無添加系のシャグは結構辛味があったり重いものが多かったりする中、このシャグは穏やかな甘味があり喫味も軽めです。

パイプでゆったり吸っていると最後までバージニア的?な甘味が楽しめました。

最後に、このシャグは加湿が進みやすいように思います。一晩ヒュミドールと一緒にガラス瓶で保管していたら次の日には触ってわかる程に加湿が進んでいました。

値段的に常喫銘柄にはし難いですがまたリピートしたいです。